2014年4月 6日 (日)

体臭は歳をとってから気になる

私が若いときにはそんなに体臭のことなんか気にしませんでした。
ですが、歳をとってきてからは気になってきます。
そんなことから、自分が体臭予防のために実践していることがあります。
それは、毎日お風呂に入ることと、出かける前には必ずスプレーをかけていくことです。
特に脇が気になるので、その辺は冬であってもケアしています。
以前は何もやっていなかったのですが、ケアをするようになってからは臭いが気にならなくなりました。
面倒だと思ってやっていませんでしたが、やってきてよかったと思っています。
この先も体臭予防は続けていこうと思っています。

2014年3月 5日 (水)

自分の体臭の調べ方について

自分の体臭というのはなかなか自分で調べることは難しいです。
気づかない内に、体臭が強くでていることがあるので、できるだけ体臭には気を使ったほうがいいです。
自分の体臭を調べたいような人は、他人に直接嗅いでもらって調べる方法が一番です。
相手の選び方が重要で、できるだけ信用できる相手にそういったことを依頼した方がいいと思います。
信頼出来ないような人に頼んでしまうと、他の人に密告されるようなことがあるので、家族や親しい友人に頼んだほうがいいと思います。
そうすることで、自分の体臭が臭いのか臭くないのかを調べることが出来ます。

★体臭対策の情報が満載!
体臭で気にする部位ランキング

2014年2月17日 (月)

人の体臭と相性

どんなに体臭がキツくても、「落ち着ける匂いだ」って思える人がいるから不思議ですね。
かと思ったら、ほんの少しの匂いでも気になって好きになれなかったり。
いつか、聞いた話ですが、相手の体臭が気になる(不快に思う)のは、遺伝子的に自分と近いからだっていう場合があるらしいです。
近い物同士だと子孫繁栄に悪影響だから、本能で自分と遠い遺伝子を持った人と一緒になろうとするための同族嫌悪的な物らしいです。
だとしたら、すごいですね。生命の神秘にビックリです。
無料ブログはココログ